2008/12/30

検索ワード

Posted in ハープ日記 @ 4:38 pm by Yuki

今年も残すところあとわずか。このブログも始めて半年以上が経ちました。コメントを下さった方、メールを下さった方、CDまで送って下さった方、ブログ仲間として仲良くして下さっている方、どうもありがとうございました。ブルースハープや音楽について書くのは楽しいし好きでやっていることなのですが、一応なるべく内容のある文章にしようと思っているので (大したことのない内容で終わっているものもかなりありますが。)、実はなかなか大変な作業ではあります。こうして続けてこられたのも、読んで下さっている方々がいるからに他なりません。

このブログをやっていて楽しみなことのひとつに、検索ワードのチェックがあります。どういう検索ワードを通して皆様がこのブログにやって来て下さったのかを見るのが楽しいのであります。多いのはやはりハーピストの名前で、”Dennis Gruenling” なんてのがあるとすごくうれしくなります。その他で多いのは、「ブルースハープ 吹き方」、「ブルースハープ 練習法」 などなど。こういうのはすごくまともですが、たまにおもしろい検索ワードもあって、笑わせてもらっています。今回はこの半年間のまとめとして、そんな検索ワードをいくつか振り返ってみます。

「ブルーズハープ 難しい」
難しいっすよね、確かに。

「ハーモニカ上達の秘訣」

秘訣は何かって、やっぱりみんな考えることは一緒ですね。

「C ブルースハープ で弾け」
命令形なところがなんか切実です。

「ブルースハープ CD 泣」
泣きましょう、泣きましょう。

「ブルースハープを吹きたい」
吹きましょう、吹きましょう!

「ブルースハープ 遊び」
ブルース・ハープで遊ぶ?遊びでブルース・ハープをやる?

「マリンバンド 偉い」
え、偉いか?

「ブルースハープ すごい音」
どういう音なんだろう?

ということで、検索ワードを通してこのブログに来て下さった方々、どうもありがとうございました。このブログが少しでもお役に立ったとしたら、とてもうれしいです。

全国のハープ・ラバーズのみなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。(私は年越しライブがあるので、大晦日も仕事であります。)

コメントを残す

