2009/02/27

Little Walter の未公開映像 - その後

Posted in ハーモニカ, 本 / DVD / 映画 tagged @ 12:11 pm by Yuki

リトル・ウォルター (Little Walter) の未公開映像がDVDで発売されるぞ!という記事を書いたのが去年の10月 (>Little Walter の未公開映像)。

その後どうなったかというと、無事に発売されたようです。YouTube に映像がアップされています。

little_walter_rc

みなさんそれぞれに思うところがあると思いますので、今回は敢えて私自身のコメントは書かないことにします。Enjoy!

Little Walter Live in Germany (1967) #1 – Mean Old World
Little Walter Live in Germany (1967) #2 – Untitled Instrumental
Little Walter Live in Germany (1967) #3 – My Babe

4件のコメント »

  1. ogitetsu said,

    おおおおん~ん。
    どうも、どうも、ありがとう。

    一応、お礼まで。

    おぎ

  2. Yuki said,

    >オギさん

    やはりこうして映像として見られるのは感動ですよね。

    リトル・ウォルターは、今聞いてもちっとも古臭くなくて、その斬新な演奏にはっとさせられることが多いです。早すぎた死を思うと本当に悲しくなりますね。

  3. noginogi said,

    Youtubeのこの映像を観た人が何人も僕にメールをくれました。同じフォークフェスティバルのココ・テイラーとやっている映像を初めて観たのはヴィデオでしたが、入手した友人の家に5,6人が集まって、上映会が開かれたものでした。Youtubeなどなく、DVDすら珍しかった頃です。今回のこのDVDはウォルター以外にも見所がありそうで、買わないと、ですね。

    • Yuki said,

      >noginogiさん

      インターネットは素晴らしいテクノロジーですが、苦労して手に入れる喜びみたいなのはあまり得られないですね。私はインターネットがまだなかった十代の頃、かなりひねくれた音楽が好きで、(田舎だったこともあり)、情報を手に入れるのがすごく大変でした。それも今となっては良い思い出です。

      先日観に行った Cadillac Records も、イギリスでの公開前に、インターネットでダウンロードして見たという人がけっこういました。私としては、やっぱり劇場公開まで胸をわくわくさせて待って、きちんと映画館で見たかったです。


コメントを残す

