2009/03/16

Little Walter – The Complete Chess Masters

Posted in CD tagged @ 4:39 pm by Yuki

明日 (17日) リリースされる、リトル・ウォルターのボックス・セット。チェス・レコードで録音した全曲が、5枚のCDに収まっています。

Little Walter The Complete Chess Masters

lw_complete_chess

私はコレクター的気質はないので、「ボックス・セットが出たから買わなくては!」 とは思わないのですが、未発表曲がけっこう入っているということで、ちょっと心が揺さぶられます。チェスだけではなくて、他のレアな録音も全て入っているというのなら絶対買い!!なのですが・・・。う~ん、悩むところです。とりあえず、誕生日やクリスマスなどの夫へのプレゼント・リストの中には入れておくことにします。バレンタインにプレゼントしたリック・エストリンのDVDといい、ハーピストの妻の鏡のようだと自分で思います (自分が聴きたいだけでは?というつっこみは、この際なしです)。

広告

2件のコメント »

  1. shin said,

    お初です。
    検索していて目に留まりまして書き込みさせて頂きます。

    僕はこれを早々と入手したクチです。
    というのも、
    ①5000セット限定(但し、シリアルNo.はなし)
    ②L.W.のチェス音源が一つにまとまってる
    ③初出が9曲もある
    ④このテのボックスセットは流通寿命が短い
    といったことが動機なのですが^^;
    しかし、コンプリートとはいえ、Muddy Waters等でバッキング付けてるのはどうなのよ?とか、
    5000セットとはいえ、実際にはもっとプレスしてんじゃないの?
    などとは思います。
    ただ、以前、Arethaとking CurtisのFillmorewestのコンプリートを買い逃して後悔している苦い経験があるので、確保した次第なのです。
    確かあれも5000セットだったかと。

    • Yuki said,

      >shinさん

      初めまして。コメントありがとうございます。

      やっぱりこれは買いですよね。私もこの記事を書いた後に、すぐ注文しちゃいました。アメリカからなのでまだ届いていませんが、楽しみです。
      チェス以外でバッキングしたものなども入れてくれたらよかったんですが、まあそれは無理ですかね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。