2009/04/20

Dennis Gruenling インタビュー

Posted in ハーモニカ・プレイヤー tagged , , @ 11:51 pm by Yuki

最近、リチャード・スレイ (Richard Sleigh) がデニス・グルンリング (Dennis Gruenling) をインタビューした映像をアップしていました。内容は、デニスのレコード・コレクションについて、リトル・ウォルターやサニー・ボーイ一世のスタイルがそのキャリアの中でどのように変わって行ったかについて、などなど。デニスの演奏もちょっとですがあります。ジェイソン・リッチ (Jason Ricci) も下の方にコメントを書いていて、それもまた楽し。

Dennis Gruenling interview part 1

richard_sleigh1 denis_its21

デニスは、去年このブログでやった 「ブルース・ハープ界の色男たち」 という世にもくだらない企画で、見事に一位の座を獲得しました。リチャードは、ロッド・ピアッツァ (Rod Piazza) と並んで、今年の色男番付 (またやる気か?) の一位を狙っている最中であります。「お気に入りが二人そろって出てるからって、あまり興奮しなうように。」 と夫に釘を刺されてしまった私ですが、やはり素敵でございました。Part 1 ということなので、続編もそのうちアップされるのでしょうか?楽しみです。

コメントを残す

