2009/06/04

Koko Taylor (R.I.P.)

Posted in ハーモニカ以外 @ 9:33 pm by Yuki

スヌークス・イーグリン (Snooks Eaglin)、エディ・ボー (Eddie Bo)、忌野清志郎と、今年はショックなニュースが多いと思っていたところにもうひとつ。

Koko_Taylor

Koko Taylor – Good Times Roll + I’m A Woman 1978

R.I.P.

2件のコメント »

  1. ogitetsu said,

    自分の祖母が亡くなった時もそうですが、葬式では悲しくならなかった。高齢で死んだので、叔父さんなども、「大往生したのだから祝った方が良いくらいだ、酒を飲んで祝おう」などと言ってましたっけ。

    でも、しばらくしてから、なんか、ぽつーんと寂しさが懐かしさと共にやって来た。

    お、<I’m A Woman>も彼女の代表作の一つですね。
    ステージでも、津波のような度迫力でしたよ。相撲の怒涛の寄りの様な…

    オギ

  2. Yuki said,

    >オギさん

    お酒を飲んで祝うっていいなあ。私は常々、私が死んでもなるべく悲しまないで欲しいと思っているので、それって理想です。残していく者達の生きて行く原動力となるような生き方をしたいと思っています。


コメントを残す

