2009/06/10

ブルース・ミュージシャンの誕生日

Posted in ハープ日記, ハーモニカ・プレイヤー tagged @ 12:10 am by Yuki

“BLUES BIRTHDAYS” という、ブルース・ミュージシャンの誕生日のデータベースがあります。自分と同じ誕生日のブルース・マン / ウーマンは誰だ?なんて見てみると、なかなか楽しいです。
BLUES BIRTHDAYS

さて本日6月10日、誕生日を私とシェアしているのは、この方!

howlin_wolf

Howlin’ Wolf Smokestack Lightning

お~う~う~~。光栄です。

6件のコメント »

  1. ogitetsu said,

    お誕生日おめでとうございます。
    今年もウルフ同様、沢山吼えまくって下さい。

    ちなみに僕はロバート・デ・ニーロと同じ月日の生まれです。

    おぎ

    • Yuki said,

      >オギさん

      ありがとうございます!吼えますよ!

      デ・ニーロと誕生日をシェアするオギさんは、例えば、曲をコピーする時に、デ・ニーロ的なアプローチをするのだろうか・・・などと余計なことを考えてしまいました (笑)。

  2. 韓信 said,

    BLUES BIRTHDAYSを見たら、自分の誕生日はロバートジョンソンと一日違いだった、、、

    なんか悔しい。

    • Yuki said,

      >韓信さん

      ニアミスですね!これはもう、オギさんの説を取り入れるしかないでしょう。

  3. ogitetsu said,

    韓信さん

    アメリカと日本では、時差があるので、もし一日早く生まれている場合、同じ誕生日と言い張れる気もしますが。

    僕も時差を勘定に入れるなら、あのマドンナと同じなんです、あは!

    オギ

    • Yuki said,

      >オギさん

      なるほど~。そういう考え方もありますね。
      ちなみに、私はジュディ・ガーランドと同じなんです、うふ!


コメントを残す

