2009/10/01

Rod Piazza & Dennis Gruenling ・ その1

Posted in ハーモニカ・プレイヤー tagged , @ 8:51 am by Yuki

全国のハープおたくの皆さまこんにちは。すっかりご無沙汰となってしまったこのブログですが、久々の更新です。ご心配のコメントやメールを下さった方々、ありがとうございました。これからも少しずつですが更新していきたいと思います。

さて、今日は、ロッド・ピアッツァ (Rod Piazza) とデニス・グルンリング (Dennis Gruenling) の共演です。

>Rod Piazza & Dennis Gruenling

rod-BJ dennis_hebi

二人の演奏は相変わらず素晴らしいし、セクシーで素敵 (違)。デニスが吹いている時のロッドの表情やジェスチャーも見ていて楽しい限りです。途中、ロッドが手を叩いている場面がありますが、このハンド・クラッピングがちょっとビハインド・ザ・ビートで、そんなところにも 「へえええ」 と感心してしまった私であります。

実は一ヶ月ほど前から、冗談でも大げさでもなく、人生最大の危機と言えるくらいの辛い日々が続いているのですが、こういうのを見るとやはり元気が出ます。ハーモニカもずっと吹いていないのですが、また始めようかなあ。。。

8件のコメント »

  1. Namy said,

    初めまして。
    私はフランスに住んでいて、去年からブルースハープを始めました。
    そんなことで海外で活躍しているYukiさんのブログに励まされ、
    勉強させていただいております。
    Youtubeで映像を探したり、日記を更新するのはずいぶん時間がかかるだろうにと
    感心しながら、読ませていただいているところの中断。。。心配しておりました。

    落ち着いたらボチボチ更新してください。
    辛い日々の中、ハーモニカが少しでも心の癒しになるといいですね。

    • Yuki said,

      >Namyさん

      初めまして。
      私も2年ほどですがパリに住んでいたことがあるので懐かしいです。フランスでも良さそうなブルース・フェスティバルが開催されていますよね。

      忙しく、気分がのらないこともあって、ハーモニカはしばらく休んでいるのですが (さすがにピアノは弾いていますが) また少しずつ始めようかなと思っています。

      コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

  2. Ogitetsu said,

    嵐が早く過ぎ去りますように、陰ながら祈っています。

    オギ

    • Yuki said,

      >オギさん

      まったく、予期しなかった大嵐ですよー。5年前に最初の夫を亡くした時、「人生の辛い部分はもう十分味わっただろう」 と高をくくっていたのですが、人生そんなに甘くなかったです。ブルース・ウーマンの道まっしぐらですよ。まあ、夫や親友との結束が深まったり、人生を見つめ直したり、良いこともあるにはあるのですが・・・。

      時間があまりないので、オギさんのブログにも行けていないのですが、もう少し余裕が出たらお邪魔しに行きます。ありがとうございました。

  3. yukichanfan said,

    安心しました。そうですよねぇ。私からみたらYUKICHANはすごく羨ましい理想的な生活をしてるように見えますが。人生色々ありますよねぇ。でも大丈夫!朝の来ない夜はありませんから。これからもマイペースでやってください。

    • Yuki said,

      >yukichanfanさん

      ブログには書けないことも多いですし、特にこちらのブログでは音楽のことしか書かないことにしているので理想的な生活に見えることもあるかもしれませんが、やはり人生けっこうな泥沼があります。

      大分立ち直ったのですが、完全に夜が明けるまでにはまだまだ時間がかかりそうで、事態が悪化するかもしれないという心配も残っている状態です。それでも仕事など、日々の生活は平静を装ってこなさなければならないのがなかなか辛いです。時間と気力がある限り、このブログも続けて行きたいと思います。ありがとうございました。

  4. HARPMAN said,

    初めまして、以前よりYukiさんのブログ拝見させていただいてます。

    とても参考になる情報等をUPしていただき感謝しております。

    今後ともよろしく御願いします。

    • Yuki said,

      >HARPMANさん

      初めまして。
      読んでいただいてありがとうございます。
      このブログを通して、ブルース・ハープ・ラバーズの方々とこうしてお知り合いになれるのは嬉しい限りです。

      更新が遅れていますが、これからもよろしくお願いいたします。


コメントを残す

