2010/04/27

Pete G

Posted in ハーモニカ・プレイヤー tagged @ 9:39 am by Yuki

夫のハーモニカ仲間、ピート・G。イギリスではたぶん、5本の指に入るプレイヤーではないでしょうか。先日、彼のバンドのライブを見る機会がありました。私は会うのもライブを見るのも初めてだったので、わくわくして行ったのであります。ファットなトーン (音色)、緊張感とリラックス感のバランスが上手くとれた演奏、心地よくスウィングするバンド・・・お手本のような演奏でございました。

予想以上に良かったのが、歌と、アコースティックと、クロマティックの演奏。歌は、ロッド・ピアッツァみたいな感じ。ハーモニカの演奏やバンド・サウンドも、「ロッドが好きなんだろうな~」 と感じるものが多かったです。あと、キム・ウィルソン。アコースティックで演奏したサニー・ボーイIIの曲なども、すごく上手かったです。

夫もお呼ばれされていました。

最後には二人の絶妙な掛け合いもあり。

ピートはフレンドリーな人で、奥様も良い人で、お酒もおいしく、楽しい一夜となりました。

>Pete G And The Magnitones (MySpace)

コメントを残す

