2010/10/19

口裂け防止クリーム

Posted in ハープ日記, ハーモニカ小物 / お手入れ @ 12:57 pm by Yuki

ハーモニカを吹くと、唇の端が切れることがあります。ハーモニカ仲間に聞くと、同じ悩みを抱えている人は多くて、中には切れたところが悪化して吹き出物ができてしまう、という人もいます。これは痛そうです。私はまあ趣味でやっている程度なので、数日吹けなくても生活に支障はないのですが、でもやはり痛いのはいやです。それで、この口裂け防止に愛用しているクリームがこちら。

ひび割れた唇や口唇ヘルペスに効くクリームなのですが、これを練習前にちょちょっと唇の両端に塗ると、唇が切れるのを予防することができます。他にもリップ・クリームなどいろいろと試したのですが、これが一番ということで落ち着きました。

ここ数日は、曲のコピーよりも、「様々な表情の音を作る」 ということに集中して練習しています。それから、リトル・ウォルターのコピーを少し。

3件のコメント »

  1. おぎてす said,

    そうかあ、イギリスにも<口裂け女>が居たのですな。

    正体は、YUKIさんだったのね…

    おぎ

    • Yuki said,

      >オギさん

      わたし・・・きれい・・・?

  2. ogitetsu said,

    <無言で固まるオギテツ>


コメントを残す

