2010/12/22

Ramsey Lewis

Posted in ハーモニカ以外 tagged @ 5:46 pm by Yuki

クリスマスも間近ということで、今日は私の大好きなピアニスト、ラムゼイ・ルイス (Ramsey Lewis) の 『Here Comes Santa Claus (サンタクロースがやってくる)』 をアップしたいと思います。

Ramsey Lewis Trio – Here Comes Santa Claus

かっこいいですね~。うきうきしちゃいます。

ラムゼイ・ルイスの演奏で特に好きなのは、やっぱり60年代のライブ録音でしょうか。有名な “The In Crowd” とか、

THE IN CROWD – RAMSEY LEWIS

ビートルズの “A Hard Day’s Night” のカヴァーとか、

Ramsey Lewis Trio – A Hard Day’s Night (Original Stereo)

かっこいい曲がたくさんあります。

ちなみに上の絵は、ラムゼイ・ルイスとは全く関係ありません。ただ単にかわいかったので。

みなさま、楽しいクリスマスをお迎えください!

6件のコメント »

  1. 森のなかま said,

    メリークリスマス!
    ステキなプレゼントありがとうございます。ウキウキしますね。
    さぁー、久しぶりにはじけちゃうよ(笑)
    楽しいクリスマスを!

  2. Yuki said,

    >森のなかまさん

    はじけちゃってください!

    私もなんだかわくわくして、昨晩は眠れませんでした。
    クリスマスは明日だというのに・・・。子供並みに興奮しています。

    素敵なクリスマスとなりますように!

  3. ジャンゴ said,

    ユキさん
    メリークリスマス!福岡は可愛い小さな小雪が舞い落ちてリトルなホワイト・クリスマスになりました。
    ラムゼー・ルイスさん懐かしいです。70年代にクロス・オーヴァー・ブーム~フュージョン・ブームになり
    ジャズ喫茶でジ・イン・クラウドがよく掛かってました。この曲を聴くとウォーターメロンマンやワークソング、サニーなどの懐かしい曲を思い出します。関係ないけどモンティ・アレキサンダーや何故かホレス・パーランさんのピアノも思い出してしまいました。

    • Yuki said,

      >ジャンゴさん

      そちらもホワイト・クリスマスでしたか。素敵ですね。
      クリスマスが終わったと思ったら、新年も間近・・・よいお年をお迎えください!

  4. ムラヤマ said,

    来年もまた楽しい記事を
    よろしくお願いしますね!!

    • Yuki said,

      >ムラヤマさん

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!


コメントを残す

