2011/06/13

ゲスト当てクイズ

Posted in ハーモニカ・プレイヤー, ハーモニカ以外 tagged , @ 10:53 pm by Yuki

先日の夕食時の会話。

夫: アダム・ガッソーの新しいアルバムには、ある人がゲストで参加しています。さて、誰でしょう。

妻: えと、クイズにするってことは、私が興奮するような人ってことよね。う~ん、キム・ウィルソン?

夫: ブー。違います。ハープ・プレイヤーじゃありません。

妻: じゃあ、ええと、ええと、他に私の好きな人・・・リック・エストリン?

夫: ブー!!だからハープ・プレイヤーじゃないって!!

妻: あ、そか。じゃあ・・・。あ!!ジョン・クリアリー!!

夫: ブー。

妻: ヘンリー・バトラー!!

夫: ブー。

妻: ラ、ランディ

夫: ブッブー。

妻: ああー!!わかった!ジェリー・ジェモット!!

夫: ピンポーン。正解。

だそうですよ!ジェリー・ジェモット!神!私の (というか、たぶん多くのベーシストの) ベース・ゴッドですよ!!1曲だけらしいですけどね、アダム+サタン+ジェモットをミックスするとどんな味のカクテルに仕上がるのか、興味深いではありませんか。

こちらでちょっとですがサンプルが聞けます。
Thunky Fing Rides Again (feat. Jerry Jemmott)

最後に、最高にかっこいいジェモットの有名な演奏をひとつ。
King Curtis “Memphis Soul Stew”

4件のコメント »

  1. 森のなかま said,

    梅雨時にもなんとか慣れてきたところにTV Live?の”Memphis Soul Stew”カッコイイっすね。
    最初のベースだけでも「うーん!」なのに、どんどん折り重なって、どんどん凄くなっちゃう(笑)。
    ワイフと一緒に「アルティメット、カックイー」と聞いてしまいました。
    KingCurtisを中心にちょっと探してみます。

  2. Yuki said,

    >森のなかまさん

    そうか、そちらは梅雨ですね。イギリスは梅雨でもないのに雨ばかりの毎日です。今日は晴れでしたが、風が強くて寒かったです。

    ”Memphis Soul Stew”って、名前からしてかっこいいですよね。キング・カーティスは大好きなのですが、イージー・リスニング的な仕上がりの曲もあるので、CDを買う場合は視聴してから購入することをおすすめします。

  3. shin555 said,

    Memphis Soul Stew のジェリー・ジェモットはめちゃかっこいいです!
    コーネル・デュプリーもいいですけど♪
    デュプリーが亡くなったときのエントリーで私もコレを貼りました。
    紹介されているCDのサンプル聴いてみましたがベースラインイイですね。

    • Yuki said,

      >shin555さん

      これはみなさんかっこいいですよね!

      アダムとサタンのアルバムでは、ジェモットが参加しているのは1曲だけみたいですけど、やっぱりアルバム欲しくなっちゃいます!


コメントを残す

