2011/06/18

ミュージシャンのシャツの着こなしを見てみる

Posted in ハーモニカ・プレイヤー, ハーモニカ以外 tagged , , , , , @ 9:16 am by Yuki

先日の記事で、ジェリー・ジェモットがキング・カーティスと演奏しているクリップを紹介しましたが、それを見ていて気づいたこと。

シャツがフリフリ!

タキシードにフリルのシャツにサングラスという着こなし。かっこいいではありませんか。胸元もフリフリ、袖口もフリフリでかわいい!シャツフェチの私としては、いい男が素敵にシャツを着こなしているのを見ると、へろへろになってしまいます。例えば、ランディ・バミューデス。

パープルですよ、パープル!ランディは黒を着ることも多くてそれも似合うのですが、こういう白っぽい色の方が数倍素敵だと思います (白シャツフェチ)。肩から胸にかけての刺繍もかわいい。それにこの、身体の線がちょうどよく出たフィット感。どうですか、みなさん。手を伸ばしてそっと触れたくなりませんか?時間をかけてやさしくゆっくり脱がせたくなりませんか? (たぶんならない。) このシャツを着て演奏しているクリップもあって、これは非常に危険です。こんなのを YouTube に載せてはいけません。好きになってしまいます。刺繍がついた袖口から覗く手と、シャツの身体へのフィット感と、首周りの開き具合にノックアウト! (死語!)

>Fabulous Thunderbirds: She’s Tuff

ハーピストでも素敵にシャツを着ている人がいますね。ちょっと粗雑な着こなしがその攻撃的な表情に合っているリトル・ウォルター。メンチ切っている (また死語?) ヤンキーに見えないこともないですが、この荒々しさはかっこいいです。不良 (死語続出?) の上級生に憧れる中学生みたいな気分になっちゃいます。ウォルター先輩、第2ボタン下さい!

サニー・ボーイ2世はスーツも似合いますが、上着を脱いだシャツ姿も素敵ですね。サスペンダーが渋くて高ポイントです。

タキシードに白シャツでフォーマルな装いのウィリアム・クラーク。でもちょっと襟元を開けて、上手く着くずしているところがかっこいい。胸のポケットのアクセサリーが、ポケット・スクエア (ハンカチ) ではなくてハーモニカというところも憎いです。

キュートなチェックのシャツをクールに着こなすチャーリー・マッスルホワイト。丈が短めなところが洒落ています。しかしこの写真は、いい男が4人そろってシャツですよ!!どうしますか、みなさん (たぶんどうもしない)。欲を言えば、ジューン・コアのシャツが長袖であってほしかったと思います (長袖シャツフェチ)。

やっぱりシャツは長袖で白系統で、ちょうどよい具合に身体にフィットしていてほしいものです。それから、やはり素肌の上に直に着てほしい。先ほどの Fabulous Thunderbirds のクリップでは、マイク・ケラーがシャツの下にTシャツなんか着ていますけれども、これはいけません!骨っぽくて (こちらの女性に人気のマッチョタイプは私は苦手。)、ちょっとシャイでやさしそうな感じ (サインと握手をしてもらった時の勝手な印象。) が私好みでセクシーなのに、なんてもったいない!!!いい男は潔く、素肌の上にシャツを着るべきだと思います。

以上、エロハープブログでした!

4件のコメント »

  1. 森のなかま said,

    また、楽しい企画していますね♪
    長袖で白系統、フィット感、開き具合を語るとはなかなかの上級者です(笑)。

    本文より先にクリップを見てみるのが最近のスタイルで、何故?マイク・ケラーについて書かないのだろうと思っていましたが、確かにTシャツでした(笑)。
    シャツの下から「DUNLOP」とかの文字が見えたりすると一気に興ざめですからね。。
    只の布なんですが一枚纏うだけでガラリと印象が変わってしまうのですから人間って不思議ですよね。
    私は何度も騙されています(笑)。

    P.S.
    とはいえ。。流れ出る汗には勝てず白いTシャツを着てしまっています。。セクシーへの道は遠いよ(哀)

  2. Yuki said,

    >森のなかまさん

    上級者というか、ただの変態?

    これは私の個人的な好みなので、Tシャツ+シャツがセクシーと感じる女性もいるのではないかと思います。私も実はTシャツはけっこう好きで、浮き出た肩の骨や肩甲骨にうっとりしてしまいます (変態丸出し)。

    それにやっぱり、好きになってしまえば、あばたもえくぼというか、色んなことがどうでもよくなってしまいます。それから、どんなに好みの着こなしをしていても、タイプの人じゃないと響かないですよね。私はサンダーバーズでは、Tシャツを着ていてもマイク・ケラーが2番目に (ランディの次に) 好みです。

    くだらないブログにおつきあいありがとうございました。

  3. おぎてつ said,

    LWには、学ランが似合いそうですね。応援団風でよろしい。
    SBIIは、服は真似出来ても、あの顔のシワは真似出来ないですね。偏屈な人生を送らないとこんな眉間のシワは出来ませんよ。

    なになに、長袖が好きだとか。
    そういえば、髪の毛も長いのが好きだとか、書いていたよな。
    長いのが好きな方なんだろう。長さフェチか?

  4. Yuki said,

    >オギさん

    長さフェチ・・・。いえいえ、長さは関係ないですよー。肝心なのは、切ない空気を作れるかどうかです。って何の話ですか!

    ウォルター先輩はやっぱりブレザーより学ランを着てほしいですよね。白シャツ+タイはサラリーマン風になってしまいがちですが、それを上手く着こなすサニー・ボーイはさすがだと思います。まあ顔のせいもあるのかもしれませんが (サラリーマンには到底見えない)。


コメントを残す

