2011/07/24

Amy Winehouse – R.I.P.

Posted in ハーモニカ以外 tagged @ 9:39 am by Yuki

今日はマジック・サムについて書く予定だったのですが、エイミー・ワインハウスの訃報があったので、追悼の記事とします。

ものすごいファンだったというわけではないけれど、やはりその歌の上手さ、個性的なパフォーマンス、ソングライターとしての才能に、一目置かずにはいられなかったアーティスト。

昨晩、ライブの後の会場では、彼女の音楽がかかっていた。27歳という早すぎる彼女の死を誰もが悼んでいた気がする。私はフロアに出て踊って、彼女のことを思った。ドラッグ、アルコール、摂食障害、自傷行為に苦しんだ人生。その中で見せた本物の輝き。

Amy Winehouse – Valerie (live on BBC Sessions)

2件のコメント »

  1. おぎてつ said,

    これで、新たな27歳伝説が誕生しましたね。
    ロバート・ジョンソン、ジム.モリソン、ジャニス、ジミヘン、カート・コーベイン、あと、誰でしたっけ。

    さて、エイミーは最近は、ヒットも無く、ゴシップ関連ばかりのニュースだったので、早く立ち直って、本業に力を入れたら良いのに、と思ってたんですけどね。
    いわゆる、アバズレなんですが、居なくなればなったらで、淋しい感じがします。

    おぎてつ

  2. Yuki said,

    >オギさん

    私も特にファンだったというわけではないのですが、寂しいですよね。
    やっぱり歌は上手かったと思うし、トラブルの多かった人生の根源にあったものは、たぶんものすごい孤独だったんじゃないかと思うと、胸が痛いです。


コメントを残す

