2012/02/29

Sugar Ray Norcia + David Barrett、Rod Piazza + Kim Wilson

Posted in ハーモニカ・プレイヤー tagged , @ 10:31 pm by Yuki

デヴィッド・バレットのサイトに、シュガー・レイ・ノーシアが出ておりました。この企画恒例の、インタビュー後の演奏がこちら。

Sugar Ray Norcia Playing Snippet for BluesHarmonica.com

シュガー・レイ・ノーシアは、すごく好きなプレイヤーです。ハーモニカはもちろん、歌もめちゃくちゃ上手い。こういうオフな感じでハーモニカ吹いている彼は、なんか熊みたいでかわいいですね。毎度のことですが、デヴィッド・バレットのバッキングも良いです。こういうのやらせたら、この方は本当にすごい。ハーモニカのデュオって難しいですが、これはお手本みたいな演奏だと思います。

デュオで思い出したのですが、YouTube にはロッド・ピアッツァとキム・ウィルソンが一緒に演奏している映像もありますよね。33秒という短いクリップですが、私はこの映像が大好きです。この組み合わせは最強!最前列で写真撮りまくっている男性が二人いますが、気持ちわかります(笑)。こりゃ撮りますよ。この二人、スタイルは違いますが、だからこそおもしろい演奏です。「動きがかっこいいハーピスト番付」 という企画をやった時にも書きましたが、このクリップのロッドは特にかっこいいなあ。

Rod Piazza and Kim Wilson live

コメントを残す

