2012/06/28

勝ち組

Posted in ハープ日記 tagged @ 12:50 pm by Yuki

昨日、ものすごく腹の立つことがあったので、仕事の後、ベイリーズをぐいっと飲んで、最近気合いをいれて練習しているリック・エストリンのコピーを、頭から最後まで(14コーラス)通して2回思いっきり吹いたら、ちょっと気分がすっきりしました。

楽器を演奏すると、精神的にも肉体的にも開放される、ということももちろんありますが、昨日みたいな事があった日は、嫌なことをされた相手に対して、「てめーの人生に音楽なんてねーだろ」 という、ちょっとわけのわからない優越感を感じたりもして、気分が良くなります。非常に小さい人間ですみません、すみません。でも、それくらい思わなきゃやってられないことも、人生多々ありますね。

音楽があれば、人生勝ち組。

10件のコメント »

  1. ogitetsu said,

    てめーの人生に音楽なんてねーだろ」…かあ。
    いいフレーズだなあ。
    今度、何かに使わせてもらおう。

    おぎ

    • Yuki said,

      >オギさん

      これ、音楽やってる人には使えないのが難点ですね。

      でも、音楽やってる人に嫌なことをされた経験は、今のところないです。(あ、いや、クラシック界ではあったな・・・。)

  2. shin555 said,

    あ~よくわかりますね~♪
    私もめっちゃ忙しくて振り回された仕事が終わった日に行ったセッションで
    みんなから「溜まってたんだね~」って言われました(笑)

    • Yuki said,

      >shin555 さん

      よっぽど溜まってたんですね~(笑)。ご苦労様です。

      音楽ってやっぱいいですね。

  3. aki said,

    音楽を愛する心ってのは、すごい財産なんですよね。

    ブルースハープ、ちっとも上達しない超初心者ですが、Yukiさんのブログが大好きで、よく覗かせてもらって、楽しい気分になってます。ありがとうございまーす。

    てめーの人生に音楽なんてねーだろ!
    言ってみたいなあ~

    あたしにもたいしてないんだけどよ~ しゅーん

  4. Yuki said,

    >akiさん

    コメントありがとうございます!
    女性かな?だとしたら、更にうれしいです(ブルース界は男性が圧倒的に多いので)。

    こんなこと書いてますが、私も練習に行き詰まったりすると、自分が嫌になってものすごく落ち込みます。でもその分、ちょっとでも上手くできるようになると勝ち組気分です(笑)。がんばりましょー。

  5. Shimo said,

    初めまして。私ごとながら、そのフレーズ、30年前から使ってます。だから何だ、ですけれど。

    • Yuki said,

      >Shimoさん

      初めまして。コメントありがとうございます。

      練習しないとこういうことも言っていられないので、がんばって練習しています。
      なかなか上達しませんが・・・。

  6. あいかわ said,

    よくわかります。
    毎日毎日、先輩や上司にねちねち言われて、そして責任はすべて自分のせい。。。

    僕たちには音楽があるけど、あんたらにはない。
    なぁーんて優越感に浸ってます。

    僕らは勝ち組です!!

    • Yuki said,

      >あいかわさん

      こんにちは。コメントありがとうございます!

      お仕事ご苦労さまです。
      ほんと、このくらい思わなきゃやってられないですよね。
      私も今週は無理難題押し付けられて参りました。
      がんばりましょう!


コメントを残す

