2012/08/11

つぶれた・・・

Posted in ハープ日記, ハーモニカ小物 / お手入れ @ 11:07 am by Yuki

この間、ブルース・フェスに行った際、天気が良くてあまり気持ちが良かったので、セットの合間は芝生に寝転んで過ごしました。その際、デイパックを枕代わりにしていたのですが、その中にハーモニカが入っていて、家に帰ってみたらカバーがつぶれていたっていう。

お気に入りのマリンバンドのG (最近はがんばって、C以外もちょっと使っています。) が、こんな有り様です。

ハードケースなら大丈夫だったと思うんですけどね、ソフトケースに入れていたので、私の頭の重さでつぶれてしまったと思われ。

ぶらさがっているのは、日本ハムファイターズのドラえもん。

「暇があったらハーモニカでも吹こう」 と思って持って行ったものを枕なんかにするから (しかもマジ寝。)、こんなことになるのです。

2件のコメント »

  1. kazu said,

    はじめまして。最近、ちょこちょこ覗かせてもらってます。おかげでリック・エストリンにはまってしまいました。(笑) 自分は昔から公私ともにビリー・ブランチにお世話になっているのですが、彼の使用しているマリンバンド・クラッシックのカバーも同じ感じで凹んでますよ。彼は結構強く握る(つまむ)ので指形にカバーが変形しているのです。最近のメインはManjiですが、このような事象はマリンバンドのみに見られます。意外とマリンバンドのカバーは他の物に比べ薄いのかも知れませんね。また、お邪魔します。

    • Yuki said,

      >kazuさん

      はじめまして。コメントありがとうございます!

      ビリー・ブランチは、まだライブ観たことないんですよ。一度観てみたいなあ。

      カバーは 「指で押し上げたら直る」 と言われたので、やってみたら直りました (力ずくもいいとこ)。

      ぼちぼちやっていますが、良かったらまた遊びにいらしてください!


コメントを残す

