2013/04/13

大野木一彦ブルースバンド – You Can Do

Posted in ハーモニカ・プレイヤー, CD tagged , @ 12:19 pm by Yuki

大野木一彦バンドの新譜、”You Can Do”。

you_can_do2.resized

聞いた感想は、素晴らしい!の一言でした。お友達だからということを抜きにしても、文句なしにかっこいい。ブルース好きの方には太鼓判付きでお勧めします!ブルースの新譜聞いてここまで盛り上がったのは、久しぶりな気がします。

まずですね、バンドサウンドとしてかっこいい。私は元々ピアノ弾きなので、新しいCDを聞く時などは、ハーモニカよりも全体のサウンドに耳が行く傾向があります。ハーモニカももちろん聞いてはいるのですが、一番に耳が聞き取るのは、全体のサウンド。これが、このアルバムは頭っから最後までかっこよかったです。11曲中、7曲はオリジナル曲というのも素晴らしいと思います。

そして、2回目からはハーモニカに集中して聞いたのですが、こちらもやはりかっこよかったです。センスが良くて、音色のバラエティが豊富で、オリジナルでありつつしっかりブルースしている、そんな演奏です。「大野木さんが上手いのはわかってるし~」と思いながら聞いていても、やっぱり「上手い!」と叫ばずにはいられないという(笑)。

カヴァーには、リック・エストリン(Rick Estrin)のコメントも付いています。非常に的を獲たコメントで、私はリックに激しく同意!

アマゾンなどで購入できる様ですが↓

>ユー・キャン・ドゥ

機会のある方は、ライブやレッスンに行かれることをぜひぜひお勧めします!このブログを読んで来たと言うと、CDにサインをしてもらえます(嘘です。そんなこと言わなくてもして下さると思います)。ものすごく実のあるレッスンをしてくれそうなので、いつか私もレッスンを受けてみたい。大野木さんのライブ情報、連絡先はこちらから。↓

>NOGIOH.COM

2件のコメント »

  1. おおのぎ said,

    Yukiさん、嬉しいレビューありがとうございます!またお会いしましょう。Jonさんにもよろしくお伝え下さい。

    • Yuki said,

      >おおのぎさん

      こちらこそ、CDありがとうございました!
      京都、また行きたいです。
      ヨーロッパでもブルースフェスティバルなど色々あるので、遊びにいらして下さい!


コメントを残す

