2013/04/28

記憶にございません

Posted in ハーモニカ・プレイヤー tagged @ 7:34 pm by Yuki

最近、ルンバの曲をやろうと思っていたら、夫が「ルンバってファースト・ポジションもいいよ。これ聞いてみ。」と言うので、聞いてみたら本当にかっこいい!Studebaker John の “If I Had A Nickel”。歌のイントロもいいし、ファースト・ポジションが気持ち良いです。 ソロの良いところでビデオが切れてしまっているのが非常に残念!

Studebaker John & The Hawks – If I Had A Nickel

へえ、いいね、いいね、かっこいいね!と騒いでいたら、「数年前にブルース・フェスで見たよ。」と、夫が一言。

なんですと!!まったく記憶にございません!!!

このフェスティバルでは、James Cotton、Hubert Sumlin、Pinetop Perkins、Willie “Big Eyes” Smith、Bob Margolin が共演するという、ブルース好きならばよだれが出てしまいそうな公演が最後にあったので、それで興奮して記憶が吹っ飛んだか?と思ったのですが、他のライブでけっこう鮮明に覚えているものもあるので、なぜStudebaker Johnのところだけぽっかりと記憶が抜けているのかは非常に謎であります。

というか、なんてもったいない!夫によると、この曲もやったそうです。くだらないことはいちいち覚えているのに、どうしてこういうことを忘れてしまうのか。

広告

2件のコメント »

  1. shin555 said,

    ほんと、イイところで切れてます。。。
    Yukiさん、なんとか思い出して続きを吹いてくださいよ(^-^)

    • Yuki said,

      >shin555さん

      がっかりですよね~、この切れ方!
      記憶が戻っても、私の力量じゃ無理です!(笑)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。