2013/07/11

お天気なので・・・

Posted in ハープ日記, 自分の録音・録画 @ 1:31 pm by Yuki

ここ最近、練習さぼり気味。なぜかというと、、、お天気だからです!

イギリスでこんなに夏らしい日が続くのはの珍しいので、ここぞとばかりに外へ出て遊んでいます。一応大人なので、仕事はさすがにしますけれども、それ以外はできるだけ外に出ていたい。そんなわけで、ブログのネタもあまりないので、今日はYouTubeにアップしたクリップを載せたいと思います (Twitter や Youtube でフォローしてくださっている方は、もう見てくださっているかもしれません)。

この録画をしたのはけっこう前なのですが、Nine Below Zeroのクリップを載せたすぐ後だったので、あんまり自分の(大して上手くもない)演奏ばかり載せるのもどうかと思い、ブログに載せるまでに少し時間を置くことにしました。そのうちピアノの録画などもはじめて、ブログにアップする機会を逃したまま、今日に至ります。

でも、こういうのはやっぱり、「録画できた!」という勢いに乗ってアップするに限りますね。時間が経てば経つほど「載せようかな、どうしようかな」と躊躇してしまいます。でも今回はネタもないので(笑)、思い切ってアップします!もったいぶった割にはぜんぜん大したことないです(爆)。

5件のコメント »

  1. はじめまして すごく…すごく素敵です

    そして ブログ ものすごく面白いというか ためになるというか
    まだ 全部読めてないのですが ホント勉強になります

    もっと単純なところで読んでて楽しいです

    ありがとうございます

    • Yuki said,

      >ぐりふぃんMBさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      ハンドルネームのMBはMarine Bandかな?と思ったのですが、先ほどそちらのブログへお邪魔したら違うことが判明しました(笑)。バイク界でも、チューニング、セットアップ、カスタムなど、ハーモニカ界と同じ用語を使うんですね。知りませんでした。

      かなり適当にやっていますですが、これからもよろしくお願いいたします!

  2. あはっ!Griffin MarineBand ! かっこいい~!

    残念ながら 僕は ほんとヘタクソなんです!!
    18歳(24年前)にプレゼントされて でも放置してた 釘打ちのBLUES HARPの鳴りがすごく不安定な気がして 楽器屋にBLUES HARPを買いに行ったんですね
    そしたら なんだか違うモノだったんですが おんなじ名前なんで買いました
    それは 鳴りはラクだったんですが なんだかマウスピースの形が非常に合わない気がして… んで サイズ的にも同じ感じの 釘打ちのマリンバンド(A)を買ってみたんです これが なんだかものすごく フィットする感じなんでチョーシにのって数日後に(C)も勝手しまった… 吹けないくせにww

    今後は マリンバンドをずっと使おうと考えてます!

    あなたのように演奏できると楽しいだろうなぁ!  

    • 勝手=× 買って=○

      • Yuki said,

        >ぐりふぃんMBさん

        マリンバンドも一時期は質が落ちていましたが、最近は改善されたみたいですね。
        ある程度はレスポンスの良いハーモニカを使った方が練習が楽しいですし、上達も早いと思います。


コメントを残す

