2013/07/17

悩み

Posted in ハープ日記 tagged , @ 10:26 am by Yuki

今の私は悩んでいます・・・明日のファビュラス・サンダーバーズのライブに、何を着て行くべきかと!

前回のツアーの時に買ったTシャツ(メンバー全員にサインしてもらった)にしようかなあ。。。

kim_w102

しかし、夫が言うには、「ライブに行くのに、そのバンドのTシャツを着て行くのはクールじゃない」んだそうです。別のバンドのTシャツを着ている方がクールなんだとか。クールとはほど遠い夫の言うことですので、これが世間一般の考え方なのかはかなり怪しいところですが、なんとなくイギリス人的な発想ではあります。あんまり張り切った感を全面に出して行くのには抵抗があるというか。あるいはどことなくひねくれているというか。

この間ニール・ヤングのコンサートに行った際は、ソニック・ユースのTシャツを着ている人を見て、「クールだ!ソニック・ユースは数年前にニールヤングのサポートアクトを務めたんだ!」とはしゃいでいた夫。彼的にはこういうのがクールらしいです。ちなみに、その日私が着ていたのは、キンクスのTシャツ(笑)。特にキンクスのファンというわけではないですが、友達がプレゼントしてくれてデザインがかわいいので気に入っています。

kinks

そんなわけで、今日はかなりテンション上がってます!!

4件のコメント »

  1. shin555 said,

    で、結局なにを着ていかれたのでしょうか?(^-^)
    ライブレポートも聞きたいなあ♪

    • Yuki said,

      >shin555さん

      この日は暑くて、エアコンのない会場だと知っていたので(前回汗だくになりました。)、結局シンプルなキャミとミニスカートにしました。でも、やっぱりTシャツ来てけばよかったなあ、とちょっと後悔(笑)。

  2. おぎてつ said,

    キンクスのTシャツ欲しいなあ…。
    アメリカ人なら絶対そのバンドのTを着て行きますね。
    アメリカ人は単純だから。

    他のバンドのTを着て行く方がクールというのは、イギリス人らしい、発想だな。

    おぎ

    • Yuki said,

      >オギさん

      アメリカ人、着て行きそうですね!

      イギリス人はちょっとシャイというか、ひねくれているというか・・・。


コメントを残す

