2013/09/24

Sugar Mama – Sonny Boy WIlliamson I

Posted in 自分の録音・録画 tagged @ 9:51 pm by Yuki

懲りずにサニー・ボーイ・ウィリアムスン1世(Sonny Boy Williamson I)こと、ジョン・リー・ウィリアムスン(John Lee Williamson)のコピーをやっています。Sugar Mamaです。最初のソロはジョン・リーのコピー、2番目のソロはなるべくジョン・リーっぽいスタイルで自分なりにやってみました。

ハーモニカはHohnerのCrossoverですが、最近ジョン・リーのコピーばかりやっているので、自分で純正律にチューニングし直しました。

夏にジョー・フィリスコ大先生にアドバイスをいただいて、ハーモニカを持つ時の左手の形を少しだけ変えたのですが、こうして見てみるとできている時とできていない時があります。自分の演奏を聞いたり見たりするのって気恥ずかしいし、ぼろが見えるので嫌ですが、よい勉強になりますね。はー、また明日からがんばろう。

広告

4件のコメント »

  1. CMB said,

    良いですね、リズムは、だけれど言葉がNOなので、ストレスがあります。
    私は、ただ単に訳も分らずかっこいいだけです。
    ブルースハープ初心者にはこのコーナーは、、
    何を言っているのか判らないのにイカシてます。

    • Yuki said,

      >CMBさん

      ありがとうございます。
      ブルースに限らず、本当に良い音楽というのは、音楽の知識がない人が聞いて、「ただ単に訳も分らずかっこいい」と感じるものだと思います。音楽の専門家にしか良さのわからない音楽は、私にとってはあまり意味がないです。
      私の演奏はまだまだ改善点ありですが、少しでもサニー・ボーイ1世のかっこよさを感じていただけたのならうれしいです。

  2. shin555 said,

    Yukiさんの素敵なハモニカと歌の後ろでギターを弾いて差し上げたいのですが
    逆立ちしても、百年たってもロバート・ナイトホークにゃなれないので無理ですね(^_^;)
    もっともっと聴かせてください♪

    • Yuki said,

      >shin555さん

      いつかブロ友脱出してお会いできた日には、ぜひぜひお願いします!
      逆立ちしても、百年たっても、、、というのは私も同じです!永遠の憧れですね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。