2013/11/21

James Bookerの映画

Posted in ハーモニカ以外, 本 / DVD / 映画 @ 12:14 pm by Yuki

最近、仕事関係で心が折れそうな事が続いていたのですが、そんな私を一気に引き上げてくれたニュース。

なんとなんと、ジェームス・ブッカーの映画ができたそうです!しかも、私の住んでいる街でも上映されるとのこと!!

こういうマイナーな映画はだいたいロードショーなんかにはならないですし、DVDにもならないので、映画ができたという話を聞いても見る機会はないということがほとんどです。以前書いたリトル・ウォルターの映画の話も音沙汰無しですし。

映画の詳細はこちら。

BAYOU MAHARAJAH – the tragic genius of JAMES BOOKER

見たことない写真や映像がいっぱいのトレイラー見ただけでわくわくです!

広告

6件のコメント »

  1. おぎてつ said,

    ジェームス・ブッカーの目って、何ですかね。
    ちょっとお茶目のようだけど、なんだか狂気も隠しているようで…。
    Bayou Maharajahって、タイトルもなんだか凄い。

    • Yuki said,

      オギさん

      Bayou Maharajaというのは確か、たくさんあるブッカーのニックネームのひとつだったと思います。他にも Black Liberace とか、色々あります。

  2. 最近ここを知り、貪るように読ませて聴かせて頂いてます。

    鹿児島ではハーモニカ吹きが居らず、名手達のCDは勿論、理論書なども取り寄せ、独学で習得し、ある程度吹けるつもりになってた自分が恥ずかしい限りです。

    今後とも楽しみにしています。
    宜しくお願い致します。

    • Yuki said,

      コウタロウさん

      吹けるようになったつもり・・・というのは、誰でも、どんなレベルでも感じることだと思います。「やった!上手くなった!」と喜んで、また反省点を見つけて、、、。音楽の探究って終わりがないですね。

      九州は行ったことがないので、次回行きたいところの候補に入っています。鹿児島も行けたら、ぜひお店に立ち寄らせていただきます!

  3. shin555 said,

    これ、めっちゃ観たいです♪
    でも名古屋に来るかなぁ~

    • Yuki said,

      shin555さん

      見たいでしょう!
      ロンドンでも3回、私の街では1回きりの上映です。絶対行く!何があっても行く!
      日本でも上映されるといいですね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。