2013/12/05

グリッチ!

Posted in ハーモニカ・プレイヤー, 自分の録音・録画 tagged , @ 11:19 am by Yuki

師走です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私もさすがに人並みに忙しい毎日で、ブログのネタを考える時間もありません。そんなわけで、今日はこちら。

Harmonica+rap+glitch

うちの夫がYouTubeにアップした動画に、「この曲使ってこんなの作ってみたから、聞いてみ!」というコメントが寄せられたのだそうです。私はよくわかりませんが、グリッチ(glitch)って言うんだとか。音楽として良いのかどうなのかは微妙ですが、まあ楽しいことは楽しいです。

オリジナルはこちら。アダム・ガッソー (Adam Gussow) が自身のサイトのフォーラムで自ら取り上げて、フレージングが上手いと大絶賛していたこともあります。

Slow Blues in D – solo harmonica

これを録音したのはかなり前なので(まだドレッドだった頃。爆)、久しぶりに聞きました。自分の演奏が上達すると、人の演奏の聞き方も変わるものだなあ、とほんとに思います。今までは聞こえなかった、細かいこだわりみたいなのが聞こえてくる。私はやっぱり、良い音色で、細部の表現にこだわった、趣きのある演奏が好きです。

コメントを残す

