2014/01/21

ダース・ベイダー、ハーモニカを吹くの巻

Posted in ハーモニカ・プレイヤー tagged @ 11:43 am by Yuki

最近、サニー・テリーを練習しているので、家にあるCDやDVDを漁ったり、YouTubeを徘徊したりして、サニーおじさんの演奏を聞き返しています。

で、見つけたのがこのクリップ。元はスター・ウォーズ・シリーズからの、ダース・ベイダーとルークのシリアスなシーンですが、めっちゃ笑えます。ブルースなんかに興味がない人が見てもおもしろいんだとは思いますが、ブルースやブルース・ハープ好きの人、ましてサニー・テリー好きの人が見たら、そのマニアックなツボを激しく突かれること間違いなしです。

何回見てもおもしろい。私はいつも、「ハァーーーーー」のところで爆笑してしまいます。しかし、スター・ウォーズって私は大昔に見たっきりでよく覚えていないんですが、ダース・ベイダーが口につけてるのって何なんですかね?

原曲はこちら。

Sonny Terry – Whoopin’ The Blues

サニーおじさんが見たら喜びそうな気がします。

4件のコメント »

  1. おぎてつ said,

    しかし、これはマニアック過ぎて、ハープの知らない人には、面白みが分らんでしょうね。

    ダースベーダって、当初、三船敏郎を使う予定だったそうなんですが、三船とハープはさすがに似合わないな。

    • Yuki said,

      オギさん

      三船敏郎・・・これまた渋いチョイスですね。
      オリジナルの俳優さんはうちの街の出身なのですが、訛り(イギリス西部訛り)がひどいということで、声は全て吹き替え、このシーンも別の俳優が使われたそうです。ちょっと気の毒ですよね。

  2. shin555 said,

    わはははは(^-^)
    これ封切りの映画館でやってほしかった!
    でもそのころはまだbluesにハマってなかったんでオギさんの言うとおり、わかんなかっただろなあ(^_^;)

    • Yuki said,

      shin555さん

      私は大昔に初期三部作を見たきりです。。。

      最近は「ジェダイの復讐」ではなくて、「ジェダイの帰還」というらしいですね。


コメントを残す

