2014/01/26

Hohnerの新製品 – Rocket

Posted in ハーモニカ tagged , @ 12:01 pm by Yuki

ホーナー社のニュー・モデルが発売になったそうです。その名もRocket。じゃん。

SONY DSC

数日前にアメリカで発表されたばかりでまだ情報は少ないですが、Special 20のデラックス・バージョンみたいなものだという話です。ぱっと見た感じでは、コームとカバー・プレートの端がなめらかに丸みを帯びています。それから、マリンバンド・シリーズの様に、カバー・プレートの両端に空気孔がついて、音が拡張されるようになっています。カバー・プレートの裏側も、マリンバンド・デラックスやクロスオーバーと同様に開いていて、こちらも音の拡張に役立つデザインとなっています。リード・プレートには3つ穴がついているので、スペシャル20、マリンバンド・デラックス / クロスオーバーのカバー・プレートもフィットするらしいですよ。

キム・ウィルソンが試し吹き!(まあキム兄は何吹いたって上手いに決まってるんですけれども。)終わった後の笑顔が素敵です。

Kim Wilson Plays The New Rocket Harmonica from HOHNER

このロケットというニュー・モデルは、ヨーロッパではまだ発売になっておらず、春頃に発売予定とか。アメリカでは69ドルくらいで売り出されるらしいです。Special 20が35ドルくらいですので、やはりちょっと高めですね。Crossoverと同じくらいでしょうか。スペシャル20を愛用されている方にとっては、特に興味深いモデルではないかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。