2017/03/26

お久しぶりです!!

Posted in ハープ日記 @ 10:31 am by Yuki

なんと二年半ぶりの更新です!皆様、お元気でしょうか(というか、まだこのブログを見てくれている人はいるのか)?

ここ一年くらいでしょうか、読者の方々がFacebookで私を見つけて下さって、「ブログ読んでました」などと嬉しいメッセージを頂くことがありました。それで、ああ、そういえばブログ楽しかったよなあ、という思いがじわじわと蘇って来てですね、ちょっと重い腰を上げて、また再開してみようかと思ったわけです。メッセージを下さった方々、ありがとうございます!そして、何も言わずに更新を待ち、今これを読んでくれている方々も、ありがとうございます!

さて、この二年半の間、何をしていたかと言いますと。。。サニー・テリーをやっていました!(爆)うちの狭いアパートの一番端にある一番狭い部屋は、「サニー・テリー部屋」と呼ばれています。ガレージが泥棒に壊されて使えない状態なので、この部屋を物置き代わりに使っていて、自転車やダンボール箱などで溢れかえっている足の踏み場もないような部屋です(どういう生活をしているんだ)。その部屋に暇さえあれば引きこもってサニー・テリーを聴いてはコピーし、聴いてはコピーし・・・を続けていたので、夫が「サニー・テリー部屋」と名付けました。

そんな訳で、サニー・テリーはちょっとは上手くなりましたが、他のスタイルは下手になった気がします。「 C調ハープだけでやってるんですよね。すごいですね」というメッセージも何度かいただきましたが、もうそんなの全然出来ません。ファーストやサード・ポジションでさえかなり怪しい。というか、最近はサニー・テリーしかできない人になりつつあります。

しかし、私にとってハーモニカはあくまで趣味ですから!バンドやりたいとか有名(?)になりたいとかいう野望もないですし。好きな曲やスタイルを楽しんでやるのが一番だと思うのです。これからのブログの内容が、サニー・テリー一色になるのでは・・・?という良からぬ予感がちょっとしますが、楽しんでもらえたら嬉しいです。長くなったので、再開後、第一回目の本文はまた後日。よろしくお願い致します!

5件のコメント »

  1. 匿名 said,

    フェイスブックしてますが探さないで(笑)私もたまにブログ更新してます!

  2. rocket 57 said,

    私はサニー・テリーに囚われてまだ半年なので、まだまだ試行錯誤の日々が続いています。まわりには大小Walter系やSonny Boy系のフォロワーはいますがサニー・テリー教の信者は残念ながら見当たりません。このサイトが唯一の情報源です。よろしくお願いします。

    • Yuki said,

      ありがとうございます。サニー・テリーのコピーやる人は、確かに少ないですね。少しでもお役に立てたら嬉しいです。


コメントを残す

