2017/05/31

上の空

Posted in 自分の録音・録画 tagged @ 10:24 pm by Yuki

前回に引き続き、 自分の演奏を。。。ブラウニー&サニーの定番、Walk On と Down by the River Side。夫のライブでシットインさせてもらった時のものです。

Down by the River Side のサニーの演奏は、私の中ではトップ5に入るくらい大好き。何故そこでブロー!?普通、そこはドローでしょ!!」という、スタンダードなブルースの演奏では考えられないアプローチが満載で、いつも聞くたびに大笑いしてしまいます。しかし、そのナンセンスさ(?)が不思議と音楽にマッチして、めちゃ素敵です。天性の才能としか言いようがない。ブレス・コントロールに重点をおいた演奏をする、サニーだからこそのアプローチ。

前回同様、リハはなしでしたが、ライブの前にちょこっと、何の曲をどのキーで演るか、などを打ち合わせをする時間はありました。その割には、曲が始まる前の(特に2曲目)、「えーと、えーと、どんな曲だっけ、サニーはこの曲どう演るんだっけ」と考えてる感が半端ないですが。ピート(ギタリスト)が話しているのに、そっちのけもいいとこで、すっかり上の空。Walk On の始まりもサニー・ボーイ入っちゃってるし。他にも反省点は色々ありますけれども、お楽しみいただけたら幸いです。

4件のコメント »

  1. Rocker said,

    明日訳あってSonny Terryさんスタイルをソロで演りますが、アコギ、スネアをバックに演るのが理想なので羨ましい限りです。

    • Yuki said,

      お返事遅くなりました。サニーの演奏、上手く行きましたように!(変な日本語。すみません。)

  2. しろくま said,

    うわぁ~、いいなぁ~~!! 私が、憧れる&いつか演ってみたい雰囲気の
    演奏です!  もう、ど・ストライクですっ。 絶対、楽しいですよね!
    元気になるわぁ~。

    • Yuki said,

      お返事遅くなりました。今回はギタリストもドラマーもよく知った人達だったので、それもあって楽しく演奏できました。


コメントを残す

