ごあいさつ

ようこそ 「ブルースハープな日々」 へいらっしゃいました。ブルースハープってかっこいいですよね!私は、本業はシカゴ・ブルースやニューオリンズ・ブルースを弾くピアニストなのですが、5年ほど前にブルースハープに魅せられ、ハーモニカを手に取りました。あまりの難しさにギブアップして練習しなかった時期が何度もあるので、実際に練習した期間は通算2年くらい (2008年5月現在) ですが、最近やっとブルース・ジャムで演奏できるくらいまで上達して、少しずつ手ごたえのようなものを感じつつあります。

このブログでは、日々の練習の記録や、CDやDVDの感想や紹介、ヨーロッパにおけるブルース・フェスティバルやハーモニカ・フェスティバル、ライブの模様をレポートして行きたいと思います。ブルースハープが好きでたまらない人達や、ブルースハープに興味を持っている人達に楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

2008年5月 イギリスにて
Yuki
cover1_o-1

※ 文章の無断転載、転用は固くお断り致します。

E-mail: yuki-blog01@yukipiano.com

よかったらTwitterとYouTubeものぞいて見てください。アカウントはこちらです↓

Twitter: @Yukiharp
YouTube: YukiHarp

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。